本高砂屋

お知らせ

こんにちは。本高砂屋元町本店です。

明日14日より、にいがた本高砂屋ブランドの商品を販売する「新潟フェア」を開催しますので

お知らせします。

皆様のお越しをお待ちしております。


新潟フェア


↑ 上の画像をクリックしますとPDFファイルが開きます。

お知らせ

夏の土用は7月20日より始まって、8月7日までの期間をいいます。

土用といえば、土用の丑の日のウナギが有名ですが、今年は7月27日(土)になります。

今週末ですね。みなさんご準備されていると思います。

本高砂屋では、同じ日に土用餅の実演販売を予定しております。

ウナギもいいですが、土用餅もお試しください。



土用餅の実演販売



古くよりお餅は力餅(食べると力が出る餅)小豆は厄除けに通じるため

食することで夏季の悪病災難を退けるといわれています。      

北海道産小豆を使用したこし餡でやわらかな餅を包んだ「土用餅」。 

『神戸マイスター井上正藏』が手がける夏の土用に欠かせない    

歳時菓子を、お楽しみください。                 



商 品 名:土用餅(どようもち)

価   格:税込172円(本体価格160円)

内 容 量:1個

特定原材料等27品目:使用なし

消費期限:製造当日/実演

催事期間:7月27日(土)

催事場所:大丸神戸店

お知らせ

弊社の元町本店で”「和菓子の日」に和菓子に合うコーヒーを!”をテーマにしたイベントを開催しますので、お知らせします。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。


1.テーマ:「和菓子の日」に和菓子に合うコーヒーを!


2.内容:味の素ゼネラルフーヅ株式会社(AGF社)のコーヒー「煎(せん)」のご試飲、

     ならびに弊社商品、元祖「高砂きんつば」のご試食していただき、
     
     和菓子とコーヒーの美味しさをお客様にお楽しみいただく。


3.日時:2016年6月16日(木) 「和菓子の日」 10:00〜19:00


4.場所:神戸元町本店


「和菓子の日」に和菓子に合うコーヒーを!



「和菓子の日」に和菓子に合うコーヒーを!

プロフィール
本高砂屋
本高砂屋
いつもおいしいお菓子を提供できる事をスタッフ一同心掛け、皆様のご来店をお待ちしております。